一学期最後の



午前中は、小さな大掃除!部屋&ロッカー整理!しずかな時間!
お昼に鮭フライと餃子をいただきました☆

午後は、今年初の川へ☆ 恩田川というところに・・・



うきわでプカプカ浮いてみたり


岩の上からダーイブ! してみたり


楽しみましたよ〜

夕方は、国際キャンプの方たちから招待してもらい夕食会へ。
まずはキャンプの子達の調べ学習発表会(各自が自由に調べものをしてそれをプレゼン)を聞きました。
そして、園生は緊張しながら英語俳句の発表です! つっかえちゃう子も中にはいましたが、大きい声で堂々と話せました(*_*)
その後、待ちに待ったディナー! ビュッフェスタイルで、ハンバーガーやマッシュポテト、シーザーサラダにブラウニーとボリューム満点でした☆

食後はお待ちかねのキャンプファイヤー! 大きな火をみなで囲み有意義な時間を過ごせましたよ
園生もスタッフも出し物をして楽しみました♪♪
劇をやる班もあれば、みんなで一緒にダンスをする班も。
スタッフからは、すぐにお友達になれちゃう歌&ダンスやおこりんぼゴリラがやってきたりと盛り上がりましたよ

みなで火を囲むって良いものですね
心がとっても温かくなります
夏休み前の素敵な思いでの1ページが作れたのでないかなと思います。

あかやん


川遊びの後半の様子は、動画UPしてます!!