クライミング!


今日は浪スポのイベントで駒ヶ根にあるクライミング場へ行きました。
5時45分起床して、お昼のおにぎりを握り、荷物を持って7時15分にセンター出発!
新規生の中にはクライミングが初めてな子もいて、行くまでドキドキしたり不安だったり
そんな気持ちを抱えて駒ヶ根へ。

今日はクライミング日和で、とても天気が良かったです。
日差しも強いなかいよいよクライミングが始まりました!


新規生の多くは最初は「もう無理!」「降ろして!」と叫ぶ場面もあり、
中には泣いてしまう子もいたり。
しかし、くやし涙がうれし涙になるよう何回も挑戦する子達はとても立派でした。

頂上まで登りきった子もいて、中でもふーみんは最年少で登りきりました!

休憩中のみんな

おにぎり、お弁当のおかず、おいしかったね♪

ライミング後は温泉へ♪
沢山使った体をリフレッシュしました。
温泉後の駒ヶ根の水はおいしかったねえ☆

今日を振り返って、クライミングは自分の力を試されるものだと感じました。
登った時の達成感、あきらめなかった強い気持ち、子ども達に大きく感じたと思います。

何回も挑戦し、みんなの少しずつ登って進んで行く姿がとても輝いてました。

明日から学校生活が始まります。
充実した日々を過ごしましょう!

みぽりん