なみスポ観戦!


サッカー部は、センター7時半発で練習に励んできました!
動く練習が多かったそうで充実していたとのことです(byさゆりん)
他の皆は、1時間静かな時間を確保して学習!
その後、土木作業チームときのこの菌打チームと夕飯のお弁当作りチームに分かれて1時間作業しました!



それぞれの役割を頑張りましたよ!
カレーを食べて、村の子8人と一緒にバスに乗り込み松本へ!
アルウィンで行われた松本山雅vs京都サンガの試合を観戦してきました!


松本山雅は、入場曲で「信濃の国」を歌います♪
これは、聞かずとも歌える皆さんです。長野県人の愛を感じます。
熱いおじさんに交じって手を叩いたり応援歌を口ずさんだり終始盛り上がった観戦でした☆

京都サンガ側に座った皆さんも熱いところに交じってジャンプしながら歌って来ました!!
試合は、0−0の引き分けでゴールシーンは見れませんでしたが楽しかったです!
次の機会が楽しみです。

ぺー


京都サンガは入場曲で「さあゆこうぜ!胸を張って 紫の勇者たち」を歌います!!
紫のタオルを掲揚し、だんだんアップテンポになり、選手が入場するとタオルを頭上でぐるぐる振り回します。
関西弁(なれないととこわく聞こえるかもしれません)の老若男女に混じって飛び跳ね歌い、でもちょいとびびりながらの(笑)観戦でした☆
松本山雅サポはずいぶんアルウィンにかけつけており観客数は総勢12000人ほどでした。今シーズンここまでの観客動員数の平均はJ2リーグ3位で、上の2チームが元J1のチームですから大健闘ですよね。応援はあたたかい感じです。地域柄が出ますよねー。

試合は0−0の引き分けでゴールシーンは見られませんでしたがひやひやしました(笑)

次はちゃんと勝ち点3だよ!

くずてつ