今日も暑かった!


気持ちよさそうに泳いでます♪


今朝も良い天気! 洗濯干してすっきりして、自転車して一輪車してあちこちから笑い声が飛び交います(*^^)v

午前中に静かな時間と小さな大掃除・週末部屋片づけをしました♪♪ そこで鯉のぼりをあげました!

そして午後は月つどとセルフメンテ☆
月つどは月の目標を決めたり、時にはゲームしたりおいしいもの作ってみたり。その月によってやる事は異なりますが、毎月の目標・反省はかかさずやってどんな様子かをみんなで発表!
セルフメンテは、体重を計って手足の爪の長さや耳のチェックもして、不十分な子はスタッフがします☆

そして、今日は種イモを植える作業ときのこの菌打ち!

↑ジャガイモを植える時、種イモを半分に切り灰をつけて植えます。その作業です☆

↑きのこの菌打ちをするための、林キレイキレイ作戦!を決行し、半分ずつに別れて2時間程の作業をしました(*^。^*)


夕飯を食べたら、ナミレンジャー研究!!ということで、みんな大好き!「フォーゼ」を遊楽館で1時間程見て就寝タイム☆
明日は待ちに待った なみスポ観戦の日!  楽しんできたいと思います!!

あかやん