今日は暑かった!

今日は農作業、相撲練習、サッカー、川遊び、ケーキ作り・・・

午前中は農作業で堆肥を蒔きました。
今年はどんな野菜を植えようか楽しみです!

午後は中学生が耕運機で畑を耕していました。
近くで小学生は相撲の練習!炎天下の中、みんな汗を流しながら
頑張っていました。

相撲練習の後は浪グラでサッカーをやりました。
相撲練習のあとなのにみんな元気です!

今日は阿智村では29度、浪合では23度の気温でした。
みんな外で体を動かしたので、「暑い!」とのこと。
なので、ちょっぴり川遊びをしました。

気温は高くてもまだ水は冷たい!それでも水を掛け合ったり、川の石を見つけたり、
今日は自然を満喫することが出来ました。

そして、今日はちゃづけの誕生日なので、カレーコロッケとケーキをみんなで作りました。
おいしかったね!

明日はどんな一日になるかな?また自然を満喫しよう!

みぽりん