通学研修生登場!


 飯田に住む学生さんの「ももち」が、研修生としてやってきました。
 飯田にある短期大学に通い看護学を学ぶももちですが、週イチペースで宿直補佐に入り、
on job trainingで対人支援や児童生徒の生活指導などの研修をする予定です。(夕方センター入りし、翌朝学校へ行くというパターンです。火曜日は午前中は講義がないそうです)
 出身は長野市ということで、今年はふたりの長野県民がいるセンタースタッフです!
バレーボールをやっていたというももち。みんなでバレーボールを楽しめる日をつくってみたいですね!
あかやんも元ボレーボーラー(っていうの?)ですし!!

今日、中学生は参観日の代休でお休み。午前中2,3年生は部活ありでしたが、午後はのんびりすごせたことだと思います。
桜は智里(第三小学校あたり)までは満開になってきました。浪合もそろそろ、つぼみが開くでしょうか。

くずてつ