今年もやりました!

[


来月のチャリ部(毎年1泊2日で諏訪湖から飯田まで自転車で走ります)に向けて、キャンプトレーニング。
まずはカッパの着脱をしキレイにたたんで袋にしまうというトレーニング! 5分という時間の中でいかに丁寧にできるか。
そして次は、寝袋とロールマットのトレーニング! 寝袋を入れている袋やロールマットを止めているゴムバンドがなくならないようにしておくことも大事!!
ちゃづけから教えてもらい、今度は6分のノルマでやります!!

↑こちらのお兄さんは目隠しで挑戦。 なんと2分46秒! お見事でした☆

午後は体育館で(雨のため)テント張りのトレーニング!

30分という時間で行います。 初めにちゃづけと継続性数名で張り方を見せ、その後チームに分かれてトレーニング開始!!

みんなしっかりと見ていたのでそんなに苦戦することなく張れていました! チームワークのよさが出ますね♪♪

最後にもう一つトレーニングが。。。
なんと、継続性は目隠しをして30分でテントを張る!
目が見えず、声だけでやるため苦戦していましたが、だからこそみんな頭を使って、協力してやりきることができました
!! みんないい笑顔(*^^)v
 

そして、新規生は新規生だけで30分でテントを張る!
初めてのことだけれど、みんなで声をかけあってやれました。 うまくいかないこともありましたが、18分程度で張れたみんなに拍手!!です。

中学生は明日はお休み!(14日(土)の登校日の振り替えです)部活したり、まったりしたりと各々満喫してほしいと思います☆

あかやん