1年のしめくくり


 毎年この時期に年つどをやります。
まずは、午前中に1年の反省をしました。
○今年度1年で、自分の力になった事
○自分にとって残念だった事
○今年度の経験を来年度にいかすために
という項目で1人ずつ体育館のステージにあがって大声で発表しました。
1人1人自分の思いをしっかり発表できたと思います。

午後はみんなでスポーツ大会!!
まずは、ドッヂボール。男女混合チームで2チームに分かれ、2回試合しました。もちろん相談員も入りました。1勝1敗のいい勝負となりました。
次はサッカー。4チームに分かれて、これまた白熱した戦い。大人も本気です!!
みんなで1つのボールを追い、本当に楽しい試合になりました。
その後は汗を流しに温泉へ!!
みんなで温泉につかり、まったりいい気分。
帰りの車の中で寝てしまう子も・・・
そしてラストは焼き肉♪ 
みんなでお腹いっぱいなるまでしっかり頂きました。子どもたちも大満足☆
楽しい1日となりました。



さくらん