ニジマス池


昨日、諏訪湖が今シーズン初の全面結氷のニュースが長野のメディアで盛んに流れていました!!諏訪湖の気温は−11.6℃。
浪合も負けていません!!ここ数日朝が−10℃になります。するとほら、ニジマス池がこおってるよ☆
まず、最初に氷の上にのったのは残飯捨て係だったゆりっぺ。
「みんな来て〜!!ニジマス池がこおってるよ!!」
次にはのったのは怖がりながらのあっかん。
「うちがのっても大丈夫?」と最後まで山羊小屋のわらいれを頑張ったかおりんがのってこの写真になりました。
ちなみにこの氷はすごく厚く、3人のったところにおんぷがのってジャンプしても平気でした!!
寒い夜になりましたが夕飯はくずてつ指揮のもと、食事当番以外の人も食事作りを手伝ったり、歌を歌ったり。みんなで輪になって話しながら夕食を食べたり・・・。寒くても遊楽館の中は人がすごくあったかい。
そんな夜でした。


おんぷ