小学校参観日



 今日は小学校の参観日です。かーなーりな積雪の中、保護者のみなさんがかけつけてくださいました。
正午から小一時間センター懇談会。5家族の方と懇談しました。
話題は今日明日の予定、2,3月の予定、こどもたちの健康状態など、増築工事の様子、などです。
やや詳細は以下。
・今日明日の予定・・・割愛。
・2,3月の予定・・・2月4日沖縄のこどもたちとの交流、2月5日ちびつど、2月18−19日冬山のつどい、2月24日小学校参観日、25日大掃除、3月3か4日センターへ引越し、記念遠足、3月17日卒業式、修園式、(謝恩親睦会)、18日退館日
・こどもたちの健康状態・・・インフルエンザ禍はまだ来ていませんが、阿智中学校では罹患した生徒が出始めているそうです。また駒場の小学校は学級閉鎖がふたつあるようです。
・増築工事の様子・・・外装はだいぶできてきています。2月上旬引越し予定でしたがそれはムリで、3月上旬に繰り下がることになりました。
 
 巻頭の写真は参観日で親子百人一首対決の様子です。

 夜は親子ナイターです。マイナス5度という気温のなか、元気よくスキーを楽しんできた園生・保護者(見ているだけーの方もいらっしゃいましたがw)のみなさんでした。

 写真には保護者の方の姿が少ないですが、この時間にレンタルスキーで借り受けしていた方もいらしたんですよー。もう気合十分!!

 ナイターの夜はカレーがあいます。出かける前にカレー食べて元気になり、帰ってきて小腹がすいたところでもう一杯。またまた元気になって就寝までの動きがよくなります(なお、ナイター以外の日に夕食後にがっつり何かを食べるということはありません)。

 さあ、明日は小学生地区行事「親子ボーリング大会」です。中学生卓球部は練習、サッカー部は公式戦があります。
はりきって、元気よく活躍してきてくださいね!!

 くずてつ