今日は星が輝いて



なみスポ後、学校から車に向かう途中に三日月と星空が広がってました。

オリオン座を探すあいじゅとかおりん

4年生は、星空を見ることが宿題なんですね。

帰って来てから遊でも、あいじゅとゆりっぺがベランダに出て観察するのについて行き一緒に見上げました。

ベランダからでもオリオン座・アルデバラン・すばると見ることが出来ました。

2人も思わず「きれい」と声が漏れます

そしてそして、最後に観察に行ったかおりんが帰って来た時「マジである」と言ったのにみんなが笑った大広間でした。

外は、冷え込んでます。社体サッカー部の帰りの時、寒原峠はー9度でした。

明日、来村の方々道中お気をつけください。
そして、親子ナイターに参加頂く皆さん相当あたたかい格好を準備ください。

ぺー