ちびつど活動報告!


午前中は、ちらちらと雪が降っている天気でした!
もちつき班と雪遊び班に分かれ遊びます!!
そりや鎌倉作りも楽しめましたよ!


もちつきでは、杵を持てない子を手助けしたり、かけ声をあげるジュニアリーダー(センター生)!!

おいし〜いつきたてのおもちは、みんなで一口サイズにちぎって、きな粉・大根おろし・のりしょうゆにしました!

おいしくて笑顔がこぼれます!

多めに作った豚汁も完売でした!!

午後は、初の試みで、阿智村公民館に移動して一般にも開放して“ナミレンジャー”の上映をしました♪

上映後には、「浪合より未来へ」を披露したり、役の自己紹介や感想を皆の前で話してもらいました!

かおりんは、今までのちびつどの中で一番声をかけたり、まとめることが出来て良かったと反省会で話してくれていました!
良かったです!


ぺー