乾燥する日が続きます。


 朝、いくらか寒さが緩いなあと思ったら、雪が積もっています。15センチくらいかなあ。
しかし、乾燥した日が続きます。暖房器具の上には水をはったやかんや鍋がおいてあって、しばらく火をたいていると湯気があがっているのですが・・・。しかも2か所3か所と。 
 しかし油断していると手や顔はばりばりです。
 そんなですから、洗濯物も結構よくかわきます。
 写真は夜、洗濯物を干している中学生の様子です。
 部屋干しでかなりぱりぱりになります。陽気がいい時は外にだしますが、部屋の中でも調子よく乾いてしまいます。
 助かりますが・・・お湿りももっとほしいなあと思います。

くずてつ