中学生集合日


 一足早く、中学生が帰ってきました。
 5人元気に帰ってきました。
 今日はくずてつが宿直なのでそのもいっしょ。それからキャンプリーダーをしてくれているホリ(りょう兄)もキャンプ合い間につき今夜はセンターで泊ります。私入れて8人。ちょいと寂しい感じもします(センターがなんだか広いw テーブルもひとつで間に合っちゃう)が、寒さに負けず元気良くスタートです。
 ちょいと困ったのが役割分担。15人でくらしをささえるふうにしているので、中学生はフル回転しないといけません。とりあえず今夜のところは、あみだくじで決めました。
 明日は早速学校です。朝6時に起きて、−8度(予報)の空気のなか、凍結したくだり坂をバス停まで行くことが、まず最初の大難関のような気がします。。とにかく、早起きが大事ですね。だいたい昨日の起床は8時以降のこどもたちだったようですし・・・。
 今夜は湯たんぽをつくる子が多かったです。帰省時のふる里の気温とはだいぶ違いますしねえ。
 あったかくして、寝て下さいね!

くずてつ