無事帰ってきて・・・


 今日は6時50分起床、セミナーハウスの掃除をし、マイクロバスに乗って出発です。途中でおしんと別れ、琵琶湖大橋を渡り、栗東インターから一路飯田、浪合へ。
 正午には無事到着することができました。
 一足先に帰ったおんぷがおいしいお昼ご飯を作って待っていてくれました。

 食休みして片づけして静かな時間に入る子ども達。その時間が終わろうとするころ、一通のメールがくずてつに届きました。
松本山雅、J2昇格へ!」
 JFL松本山雅が今日の試合に勝利し、J2昇格要件となるJFL4位以内を確定したのです。長野県にいよいよJのチームが誕生します!!
 そのニュースを伝えた際、静かな時間の遊楽館でしたが、「すげー!!」「うおお!!」と一気に歓声がほとばしりました。やったぜ!松本山雅

 そしてその号外を持っている女の子にもうれしいニュースが。彼女、今日行われた下伊那ユースリーグの公式戦で、後半15分、待望の初出場を果たしたのです!やったね!!
 試合は2−2のドローでしたが、2得点のうちひとつは、センター生のRくん!直接FKをゴールに叩き込みました!
 京つどの次の日でしたが、疲労を吹き飛ばし、がんばりました!!

 くずてつ