明日は期末試験です



 昨日はお世話になりました。収穫祭、二次会ともとても楽しい時間をすごすことができました。
 今日は各家庭でのんびりすごされたり、センターで昨日の残りの食材を大活用して料理を楽しんだりおだやかな休日となりました。
 しかしながら中学生は明日が期末試験。とりわけ中3の生徒のみなさんはこの結果が進路につながりますので大事です。(中1、中2ももちろんそうですが)
 見るだけ勉強は排し、書いて書いて書いて、運動量をあげて勉強してほしいものです。それになにより、答案は書くもの、ですから。

 小学生は試験直前恒例臨時ビデオの日となり、学習室で「仮面ライダーフォーゼ」を見ています。小学生は明日は土曜参観日の代休でお休みとなります。午後にはインフルエンザの予防接種をしてきます。

くずてつ