祝! 収穫祭


本日は雨でお足元の悪い中、村長をはじめ議員さん、学校の先生、保護者のみなさんにお集まりいただき、収穫祭を行うことができました。

お米は不作でお出しすることができませんでしたが、大根・白菜・サツマイモ等取れたもの、そしてしし肉など地域の方からいただいたもので料理をつくりました。
園生が切ったものなど、形がふぞろいのものもあったかと思います。
保護者との共同作業も楽しく、料理はどんどんはかどっていきました。
ご協力、ありがとうございました。

祝辞では自治会長さんから「浪合の自慢であり誇りです」とのお言葉をいただき大変ありがたかったです。また小学校の校長先生は学校における園生のがんばりを、勉強の場面やスポーツの場面において例を挙げながらお話してくださり、これもありがたかったです。

写真は園生の活動報告の場面です。
スライドショーに合わせて園生が歌を歌いました。
料理をおいしくいただき、万歳三唱で式は終わりました。


そしてその後に保護者によるサプライズがありました。
一週間後に結婚式をひかえたぺーとあかやんへの祝福タイム!

18期保護者を代表して東野さんがお祝いを二人に渡しました。


片づけをして段取り後、中学生は2日後に期末テストを控えているのでセンターに戻り勉強をしました。
写真は園生だけでなく、元園のお兄さんやお姉さんもいます。
どこの学校もテストが近いんですね。
みんなでテーブルをぐるっと囲んで勉強をしている姿は頼もしいです。
結果がでるといいですね。


きんぎょ