がんばってます!


 ちゃづけとAっぴーが数学の特訓中!!そして最後はちゃづけからの教えが入ります。
いつも1時間程みっちりやりますが、段々と解けるスピードが速くなってきているAっぴー。
今月には期末テストも控えているため、この調子でがんばってほしいです☆

今夜はもう一枚。。

農当で、堆肥を作るための囲いを坂畑に設置しました! 良い堆肥が出来ると良いです。

今夜は15分程はやぶさについて動画を希望者で見ました。
幾多の苦難を乗り越え、地球に戻ってこようとするはやぶさの姿にこころを打たれました。
そして最後はやぶさがカプセルを放出し、燃えて散っていく姿を見て、みんなで感動しました。まるで川をさかのぼる鮭のようでした。
技術というものの深さ、宇宙というものの難しさを感じたようです。終了後も大気圏再突入やアポロ13号について調べてみたりしました。

あかやん(追記ちゃづけ)