月曜日はお掃除を


 昨日とはうってかわり、気持ちのいい天気で、気温もずいぶんあがりました。
 洗濯物がよくかわいてうれしかったです。

 夕方の農業当番は、だいぶやることがなくなってきました。なので、この時期は廊下拭きとかダンボールたたみなんかをやることが多いです。今日は窓拭きをやりました。

 写真は学習室掃除の様子です。食事をしてだんどりをして、ナミレンジャーのOPソングをみなで歌ってから時間がありそうな子どもたちに声をかけてお願いしてみたら「合点承知」とばかり駆け出して掃除してくれました。ありがたや、ですw

 そうそう、今夜はラーメンを食べました。いっぺんに5人前ずつ4回にわけてつくりました。体験生が我も我もとお手伝いに来てくれました。にぎやかな食事づくりになって楽しかったです。積極的な体験生にも感心しました。

 もちろん、おいしいラーメンが出来上がりましたよ!!

くずてつ