落ち葉集めや


昨日のちびつどでも集めましたが、落ち葉がたくさん落ち、赤や黄色に染まる木々を見かける浪合です。
農当では落ち葉集め作業をしました!ほうばの葉が落ち時でいっぱいです。
夕方、1時間ほどナミレンジャーの撮影を行い
夜は、体験生みゆみゆがAKBのダンスを踊れるってことで、え〜踊ってみてという所から始まり
真似してみんなで踊りました。愉快な大広間でした

また、小学校4年生は、社会科見学で善光寺・長野県庁に出かけてきましたよ!
印象に残ったことや勉強になったことを聞いたら
ゆり「お戒壇巡りで、真っ暗な所を歩き、目の不自由な人の気持ちがわかった。それに、こわかった」
あいじゅ「お大仏様にお願いする時は、ありがとうと気持ちを込めてから自分のお願いをすることを教わった」
かおりん「お戒壇巡りを子供の頃は泣いていたのに今日は出来た!」とのことでした♪

ぺー