☆演芸会☆〜お年寄りに感謝する会〜


 さあ始まりました、演芸会(お年寄りに感謝する会)。
保育園の子ども達の詩吟からスタートした会は、各部落の発表や、舞踊の会のみなさん、などいろいろな出し物が続きます。

AKB・J−POPから日本舞踊・詩吟まで見られちゃうのがこの演芸会の魅力ですね!

詩吟の発表です。

琴の発表です。


センター園生全員での合唱です。「もみじ」「ふるさと」「上を向いて歩こう」の3曲です。


会場はもちろん、お年寄りの方も手拍子をしてくださったり、歌ってくださったりしました。聞いたいるみんながふるさとのことを思い出す想い帰す、そんな心にしみる歌であった気がします。

バンド演奏で演芸会はしめくくられました。

今年も楽しいひと時がすごせました。テレビ見たいに一方的なものと違って、みんなそれぞれ出し物を持ち寄って、老若男女みんなでそれを楽しむというこの行事、なかなかないと思いますし、素敵だなぁと思います。

ちゃづけ