試験がかえってきております。


 今日は9時から10時で静かな時間。
 お昼ご飯は焼きそばで、午後は2時間程度サッカーをしたり、センターでゆっくりすごしたり。
3時半から体験生が2名来ましたのでそのオリエンテーション、施設案内。園生はここで小さな大掃除をしました。
体験生2名はともに小学3年生女子。センターの女の子は大盛り上りでいろいろ対応してくれています。
 模擬テストを受けに行ったタツローが7時到着のバスで帰ってきました。
 夕飯後は演芸会(10月15日)の出し物について(今年は歌を歌うことにしました。)や、
今年度のナミレンジャー(10月29日封切w)についての話し合いや体験生とのセッションを楽しむ時間をすごしました。
 で、9時から。昨日は中2、中3の一部がしていましたが、今日は中3と中1が中間テストの結果を持ってきて、
ふりかえりをしました。
 結果はさまざまですが、間違いの傾向もさまざま。でもよく見ると、共通項がありますねー。
 漢字は正確に読み書きできるようにしましょう。
 計算間違いで点数が引かれるのはジツに残念。
 難しい問題が解けることよりも、まずは当たり前に解ける問題を確実にモノにすることが大事です。
 トラップ、パスのいい加減な選手が、ミラクルシュートを決められません。

くずてつ