は、み、が、っき、じょうずかなあ?


 中学生のみなさん、試験終了、ほっとしたね。
 夜の時間をみんなで使えるようになったので、今夜は全員で歯磨きチェックをしました。
歯磨きしてから、薬剤を含み、赤く色がついていたら汚れが落ちていないですよ〜というものです。
いつもより念入りに歯を磨く少年少女たち。
 しかしながら容赦なく赤くなってしまうこともあり。
 「うおっ まだ足りないというのかあ」
 「まだまだまだまだまだあ」
 ふしぎなテンションで子ども達が鏡をのぞいています(笑)
 あかやんから上手に汚れを落とすブラッシングの話を聞いて、またごしごし。

 途中からオモロ顔大会になってしまってた一群もありましたがw有意義な時間を過ごすことができました。

 ちなみに、二日前の日記にあったウォーズ4、とは「仮面ライダーフォーゼ 第4話」のことでした。
宇宙キター!!が決め台詞です!

くずてつ