試験前のありがたい代休


 今日と明日は中学生はお休みです。
 若駒祭の代休です。
 29日が中間試験なので、ちょうどいい準備期間となっています。
私はセンターに昼ごろきたのですが、実に静か。それもそのはず。彼らは学習室で、自分の部屋できっちり勉学に励んでおりますのです。

 3時のおやつはちょっとがんばってみよ、と思い、くるみ入りのスコーンなどを作ってみました。ブルーベリーだのオレンジだのイチゴだの、ジャムもたくさん出しました。おやつを食べてしばし談笑したら、誰からともなく、また学習に向かいます。
 おお、試験前だなあ。
 外は小雨がふっています。肌寒い日が続きますが、体調を崩す子はおらず、みな、元気です。

くずてつ