若駒祭!!二日目


 今日は若駒祭二日目です。
 ざっくり日程をいうと、
 意見発表会、クラス対抗長縄跳び大会、フリーステージ(琴発表)、クラス・学年合唱、吹奏楽部発表、閉祭のつどいです。
 今日は朝から、小学生全員、若駒祭見学に行きました。浪合通年合宿のこどもたち全員が、阿智中学校に行ったわけです!

 意見発表では、R汰くんが「僕をかえた山村留学」を発表。その模様はyoutube育遊会チャンネルにアップしました。(音声が小さいとか画面が揺れるとか、すいません)

 クラス対抗長縄跳び大会では、各クラスが一丸となって長縄跳びにチャレンジ。何回飛べるかをマジでガチに競い合っていました。優勝は・・・R汰の2年1組が3年生を押さえて見事ゲット!!
 その見事に楽しそうな跳びっぷりを見よ!

 ジツはカメラ目線でVサインまで決めているあらっぴに注目(笑)

 Yかもがんばってましたよー。

 フリーステージではMほとSりんが所属する浪合琴教室の中学生が琴の演奏を披露。

 これには生徒も先生も保護者もしんとなって聞き惚れていましたよ!

 午後の合唱は中学生らしい重厚で繊細な歌声が体育館に響きました。

 「名探偵コナンのテーマ」のオープニングで登場した吹奏楽部の演奏は迫力満点。アンコールの「勇気100%」まで高いレベルの演奏を聞かせてくれ、大きな拍手が沸き起こっていましたよ。

 大満足の若駒祭、中学生のみなさん、おつかれさま。そして、ありがとう!!

くずてつ