外は大雨なので・・・


 今日は運動会の代休で小学生がお休みでした。浪合は一日中大雨が降っています。
午後から、小学生はおやつにパンを作りました。センターにりんごがたくさんあったので、煮込んだりんごをパンにつめて、りんごパンにしました!!


パンの作り方はいたってかんたん☆本来なら発酵させたりしてとても時間がかかるのですが、今日はパン生地をぬるま湯で練って、発酵させずに作ってみました。
みんな好きな形に生地をこねこね・・・。
土器の形を作っている知的な男性陣や

星型やハート型を作るかわいいもの好きな女性陣・・・。


スニーカー型を作った器用な子もいました!!

みんなで作って食べるおやつは格別においしいですね。
とてもおいしくいただきました!!

おんぷ