晴天の休日〜☆


運動会の疲れを取るため、少しゆっくりな8時半起床!

10時から作業の時間を取りました!
日頃使っている3台を洗車!や片付け!そして、農作業としてミニトマトを栽培している支柱などを片付けました!

残ったミニトマトも収穫しました〜“何か”作る予定です。

あかやんが終わった時に食べられるりんごのケーキをおやつに作ってくれたのでみんなでおいしくいただきました!

午後は、グラウンドへLet's Go!!
前半は野球!後半はサッカーをみんなで楽しみました☆
中学生はテストが月末にあるので、後半だけ行ったり、ずっと学習に励んだり!

帰って来て、一服した後今夜のおかずを取りに行くぞー!!と農業当番(たけ・そら・かおりん)に呼びかけ
有志が3人ほど来てニジマス君を釣りました!

以前はつかみ取りだったので、釣ったのは今年度初(!?)
ニジマスは食事当番でさばいて甘露煮に。
そして、八ヶ岳登山(8/15)が誕生日だったふーみんの希望メニューのラーメンとフルーツパンチ(サイダー入りフルーツポンチ)をみんなでいただきました!!

ふーみん遅れましたが、改めておめでとう!


ぺー