習字の練習しています。


 ひとしきり勉強を終えた彼女がやおら書道道具を持ち出し、「じゃ、習字してくるから」と部屋にこもって小一時間。
 やがて憔悴した彼女が大広間にきて、「さくらんぼ、代わりに書いて」とずっこけ発言をします。
 何を言い出すんだい。どらどら、どんな感じなの、と高校時代3年間熱心に筆を持った私くずてつ(ただし油彩の筆w)が様子を見に行きます。
 ・・・悪くないじゃん。
 そお?バランス悪いけど。
 ・・・それほどでも・・・。

 若駒祭は9月23,24日です。それに出展する作品のようです。
 小学生は運動会の練習を学校でしっかりしてきたようです。
 文化の秋、スポーツの秋がまもなく開幕です。

 今日は食後歌を歌いました。
 「てんとうむしのサンバ」「結婚しようよ」「妹よ」「stand by me」をみなで熱唱しました。・・・いにしえの曲だらけで、またなんだか偏りのありそうな選曲でスイマセンm(..)m
 けど。
 歌のあるくらしはいいですねー。
くずてつ