畑作業や


今日は、ゆかゴローのクラスが研究授業だったので、中学生4人はお休み^^!
ジャガイモを掘ったり、サカバタの防虫ネットの整備を行ったりと農作業を行い、午後は学習に時間を取りました!

小学生は、農業当番の3人は大根のまびきをし、引き続きプリ学ではサツマイモの草取りをしました!
涼しくなってきたので作業しやすい夕方でした

また、社会体育がなかったので、ご飯も早く食べました!なので男子は部屋の障子に穴が開いているのを皆で直したり女子は部屋片付けを進めました!

自分たちの力で周囲の環境整えます!

金曜からいてくれた元園生くりまつが明日帰ります!いろいろと手伝ってくれてありがとう!


ぺー