今日は夕食会


今日は、センターに国際キャンプの子どもたちを招待し、夕食会をしました!!さすがセンターの子どもたちはテキパキと準備をしてくれ、バッチリの状態で国際キャンプを迎えることができました。
今日のメニューは、カレー、コロッケ、きゅうり(センター産)、トマトです。おいしくいただいた後は、みんなでお楽しみ会をしました。
最初のゲームは「木こりとりす」。子どもたちは3人組を作り、1人がりす、2人が木になります。掛け声に合わせて、移動します。

次は、ハンカチ落としです。ハンカチ5枚でやったのでかなり盛り上がりました。

ちなみにトップ写真は、ハンカチ落としでおににタッチされ、罰ゲームで自己紹介をするAくんです。
最後に2つのグループをカーテンで隠し、カーテンを落とした瞬間に座布団に座っている人の名前を言うゲームをしました。新しくキャンプに加わった子の名前はお互いなかなか出てこなくて困る姿もありました。

そんなこんなであっという間に8時半。楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

おんぷ