あら


台風6号の影響は、朝方まで続きました。小学生は増水してミルクチョコレートのような色をして荒れ狂っている川を横目に学校に行きました。中学生は通学バスの通り道の153号線に電柱が倒れているなんてトラブルがありましたが、センター周辺は何事もなかったです。

15時半には晴れ間もさし、お腹を空かせたがっちゃんもご飯の雑草を思いっきり食べられるほどに回復しました

そして、夕方食事当番が終わりに差しかかる頃なんともきれいな桃色、桜色、ピンク色、赤色、朱色(…言葉では言い表せない混色)の夕焼けが大川入山の上の空に広がっていました。

わっきれい・・・と言わずにはいられない空でした。

思わずってわけでもないですけれど、桃を夕飯にいただきました笑。

1学期もあと1週間です。
帰った時に思い出すなみあいの景色の1つになったのではないでしょうかね。

ぺー