月つどde


 午前中に静かな時間と小さな大掃除をしました。
そのあとは各自自由!! 沢に行くこもいれば木イチゴを取ったりする子もいて、存分に楽しんだようです(*^^)v

午後からは月つど!
まずは恒例の反省と来月の目標を書きます。 「できなかった〜」と言う声もあれば、「目標なんだったけ?」笑と言う声も(−−〆)
そして、次にセンタールールを決めました!!

2人1組になって2つ程案をだしてもらい、全部揃ったところで気になったルールとか、この2つは一緒にしても良いんじゃない?と意見を出してもらいました☆
今週には完成させます!

その後は、おんぷがゲームをしてくれました!
王様取りゲームです!!

2つのチームに分かれて、各チーム王様を1人決めます。残りの兵隊は王様を守るために兵隊同士がジャンケンをしてそれに勝って相手の王様に近付いていきます!!
王様は、基本丸いワッカの中から出ることはできず、ジャンケンに負けた兵隊を助ける時にだけそのワッカから抜け出せます。  中学生・小学生関係なく遊べるのが良いですね。みんな楽しそうにやっていました!

月つどが終了したら、1時間程グランドへ。
そして今夜小学生はビデオの日!!コナンの映画「天空の難破船」を見に、遊楽館へ。
中学生はテスト勉強をやっています!!!!!

明日からまた学校が始ります。 小学4・5年生は明日から通学合宿で2泊3日遊楽館で宿泊です(^_-)-☆  楽しんでくれると良いです♪

あかやん