夏の夜と言えば


 クローバで飾りを作ったようです☆

今日学校見学を終えてセンターに帰ってきた受験生。

志望校が素晴らしい学校だったようで、うれしそうに様子を教えてくれました。
勉強にもさらに力が入ることと思います。

食後、小学生は浪合神社へ肝試しに出かけました。
「もうだめだと思ったところから一歩だけ進んで帰ってこよう」をテーマにまずは1人でチャレンジ。
スタートから一歩踏み出せれば戻ってもOKなのですが、最初の一歩踏み出すと二歩、三歩と進むことができてみんなそこそこ進めちゃうから不思議です。2人はゴールまでたどりつきました。
続いて2人チームの部。男の子が(普段はめったに見られないような 笑)優しい言葉で女の子や小さい子をサポートしてあげていました。いざって時はカッコよく頼れる姿を見せてくれました。
最後は行きたい子みんなで(結局全員行きましたが)ゴールまで行って終了しました。

ちゃづけ