阿智村ダービー



 今日6月23日、17時01分より浪合S.C.(B)対阿智SC(B)が、
17時48分より浪合S.C.(A)対阿智SC(A)の試合が、阿智村浪合村民グランドで行われました。
詳細は以下です。

■■B戦(15分ハーフ)

■スコア 3−1

■スターティングメンバー
GK すずちゃん(4年)
DF かいとくん(3年)
   かおりん(4年)
   さなちゃん(4年)
MF ふーみん(2年)
   よしき(4年)
   あっきー(5年)
FW あいじゅ(4年)

■選手交代
 かおりん(8分)→すなおくん(2年)(12分)→かおりん
 あっきー(8分)→てんてん
 さなちゃん(HT)→はるかちゃん(3年)
 あいじゅ(25分)→さなちゃん

■試合経過
 前半 1−1 (浪合先制、よしきがドリブルで相手陣内左を切り裂きそのままシュート)
 後半 2−0 (何より無失点がうれしい。守備陣が「戦う気持ち」を前面に出してファイトしてくれました。得点はあっきーと交代で入ったてんてんが相手最終ラインをフェイントを駆使して強気に突破し狙い定めてシュート、追加点はよしきが混戦のこぼれ球を自分のものにして最終ラインから飛び出し、キーパーと一対一を落ち着いて決めました)


■■A戦(16分ハーフ)

■スコア 0−1

■スターティングメンバー
GK てんてん
DF たけ
   れん
   れい
MF ともき
   たつろー
   しゅんぺい
FW とあ

■選手交代
 てんてん(HT)→あっきー(21分)→そら
 ともき(HT)→てんてん
 しゅんぺい(HT)→よしき
 たけ(HT)→そら(21分)→あっきー

■試合経過
 前半 0−0 (直線的に前への推進力で攻める浪合に対し、落としを効果的につかったパスワークで裏を狙う阿智は五分の展開。お互いシュートまではなかなか持ち込めないダービーらしい膠着した戦い。)
 後半 0−1 (相手PA直前で直接フリーキックのチャンスを得た浪合。たつろーの右足から放たれた一撃が相手の壁を越えて枠に向かうがキーパーがセーブ。そのボールをダイレクトに相手最前線に送られる。阿智FWが浪合のDFをひとりかわし、さらにゴールキーパーもかわして無人のゴールにシュート、痛恨の失点を喫する。攻撃的に点を取りに行く浪合はそらをキーパーにして攻めるがゴールが遠い。一方の阿智のカウンターは鋭く、再三浪合ゴールを脅かされるがDFとMFが献身的に守り、キーパーそらのファインセーブもあって失点しない。試合終盤にはれんくんの強烈なミドルシュートが相手ゴール右上隅を狙うもわずかにはずれ、万事休す。ホームでのダービーを落とす結果となったものの、学ぶべき点は多くこのくやしさをバネにさらに練習に励んでほしいと願う)


■■■選手感想
てんてん「A戦でキーパーやったときは危険な場面もあったけど自分の失点はなくよかったです。フィールドではA戦ではパスで散らすことを心掛けたが、正確にパス出しができてよかったです。B戦ではフェイントで相手を抜いてシュートを決めることができ、よかったです」

たけ「ドリブルやパスで自分を抜かれたこともあるけど、何回か相手に体を入れてボールを取りに行ったりできてたくさんボールを見て動けたからよかった」

そら「前半は試合に出れなくて応援だったけど、後半は試合に出られて、キーパーのパントキックがうまくできてよかった」

あっきー「B戦で足をひっかけられて倒れ交代したが、A戦にはまた復活して出場できてよかった。キーパーの場面で失点してくやしかった」

たつろー「結果は負けてしまったが内容はとてもよかったと思います。助け合うための声掛けとかができた。失点したのは残念だったがチャンスもつくれてた。もうちょっと自分も動けたらよかった」
(インタビューの時間が9時をすぎていたので、A戦出場選手のみになってしまいました。)
以下試合風景です。




くずてつ