日曜日らしい


 午前中は静かな時間、農作業。
 今日の農作業はトウモロコシの苗植えとサトイモの苗植えでした。
トウモロコシはでか畑、サトイモはくずてつの家の畑で栽培する計画なので、くずてつの家に行って作業しました。こども村の前の畑では、ちびつどのときに植えたサツマイモが定着し、トウモロコシも芽がでて調子よく育っています。
 午後は浪合グランドにサッカーに行く子、友達の家に遊びに行く子、センターに残っておやつをつくる子、勉強する子、にわかれて活動となりました。

 雨が降りそうな天気でしたが降られることなくすごせました。
 夜は手作り人生ゲームをつくる子、

早めに寝るための準備をすすめる子、勉強する子とさまざまです。田んぼのカエルの声がセンターの大広間まで聞こえてきます。

くずてつ