おれも


2年生ですが、花札わかります!
てんてんやたけもやっている姿を見かけます!

あっかんは「私わからな〜い」と言ってましたが、今度教えてもらうようです。
どんどん遊びを伝えあっていって下さいな!!

今日は、なみスポでした。

今週末、相撲大会なので3年生以上と1、2年生に分かれ、3年生以上は相撲&サッカー
1、2年生はサッカーとTボールに燃えました!

また、今日は阿智村に東京ユニバーサルフィルハーモニー管弦楽団が来てくれ、小学生は平谷小学校に中学生は清内路や阿智第1、2、3小学校と一緒に阿智中で鑑賞会をしたようです。
「運命」や「となりのトトロ」「ビビディバビデブー」などなどを聞いたようです。
あいじゅは、宿題の感想に言葉に出来ないほど感動したと書いていました。


ぺー