ヤマメ!!コシアブラ!!


浪合も日に日に暖かくなってきます。
そんな日曜日の午後はみんなで夕食のための食材探しです。
山にコシアブラという山菜を取りに行くグループと、池にヤマメを釣りに行くグループに分かれました。

ヤマメ釣りグループは、子どもたち15人+相談員2人分の17匹の魚を捕まえなくてはいけません!!水着姿になる子もちらほら・・・。真剣に魚を捕まえます。

夕食は、山で採れたコシアブラとしいたけの天ぷらと、ちゃづけが炭で焼いてくれたヤマメを食べました!!

その味は、、、

この笑顔のとおり、最高でした♪

魚が好きな子も嫌いな子もみごと完食!おいしくいただきました!!

明日は今日採ったワラビを食べる予定です。自然の恵みに感謝して、これからもどんどんいただきます★

おんぷ