のどかに、みんなで


今日も気持ちのいい天気でした!
ねっちゃん、がっちゃんも気持ちよさそうで、食べたり、走ったり(がっちゃんのみ)、食べたり、跳びまわったり(がっちゃんのみ笑)・・・☆

センター生は午前中3チームに分かれて農作業をしました。
生ごみを捨てる穴ほりと増水した時に水が畑に行かないように溝を掘るホリホリチーム、サカバタのマルチを仕上げるマルチチーム、里いもを植えるくずてつ畑の草を抜くチームです。
大きなみみずを発見してキャーキャー言う場面もあったりですが、楽しく作業が出来ましたよ!

午後は、焼きそばと果物を食べ、静かな時間。宿題や学習をします。
しばしフリータイムの後、15時半頃からグラウンドに行き、サッカーや相撲をしました!

夕飯は、あかやんと食事当番が昨日のしいたけを使って、“しいたけの肉詰め”とピーマンの肉詰めを作ってくれました☆

1人1つ大きなしいたけの肉詰めがお皿に並びました!!

そして、夜は、“一緒に寝ませんか”といういつもと違うメンバーと寝てもOKな日なので
写真に写っている小学生男子5人は活動室で寝ます。

センターソングにあるように、せまいよといいながら一緒に寝てます。


ぺー