今日は苦土石灰をまきます。


 水曜日課は学校3時10分下校なので、センター着は4時ころです。
うがい手洗いしておやつを食べ、宿題して、5時から農作業をしました。
前回堆肥を撒いた畑に、今日は中和剤として苦土石灰を撒きました。
粒状になっているので実に撒きやすく、作業は快適に進みました。
 週末にはじゃがいもを撒こうかなーと思っています。浪合の農家さんはマルチ(黒いビニールシート。地熱を逃がさず根をあたため発育を促進するもの)を貼り出しました。
百姓仕事まっさかりまで秒読みの浪合です。
 ちなみに桜は、おにひら(国道153のヘアピンのところにある蕎麦屋さん)あたりまで開花してきましたよ〜

くずてつ