もりだくさんの日



今日は年つどの日。
午前中は一年間の振り返りをしました。
こどもたちがどんな振り返りをしたのは持ち帰るプリントでご確認ください。



お昼を食べてからは体育館へ移動してスポーツ交流会。
スタッフも全員集合してチームに分かれてバスケやフットサルを楽しみました♪

夕飯は鍋です。これはけんちゃんのリクエスト献立でもあります。
けんちゃんの誕生日は春休みになるので、今日お祝いをしました。
ハッピバスディも歌いました。

その後はキャンプファイヤー

相談員がそれぞれゲームなどをし、中学生男子、小学生男子も出し物をしてくれました。
最後に歌を歌い、キャンプファイヤーを締めくくりました。
ひとつの炎を囲みながら歌い、踊り、笑い、拍手する。
1年間ともにくらした仲間たちとのそうしたひとときは、珠玉の時間です。

最後に歌ったセンターソング「ALL FOR ONE」。
思いがあふれて涙する子もいました。

最後にたき火のあたたかさが私たちの体を包んでくれたのが印象的でした。
みんながいるからあったかいんだなぁと思いました。


明日は、最後の日曜日。部屋の片づけをします。
倉庫もスキーモードから春の農業モードにかえます。
早く終わらせて、またみんなで遊びたいなと思っています。

PS地震怖いですね。こちらは大丈夫です。被災した方々と場所の早い復興を祈ります。



きんぎょ