待ちに待った記念遠足!



今年の記念遠足は、白馬岩岳スキー場まで行きました!
5時起床で、みんなでおにぎりを握り車に詰め込み、5時半に出発☆

約3時間でスキー場に到着、9時から最初の2〜3本はみんなで、その後3班に分かれて滑りました!

天候は、山頂付近が風が強かった影響で念願のゴンドラには乗れませんでしたが、リフトを乗り継ぎ山頂にたどり着き絶景を望みながらのスキーを楽しむことが出来ました。

ちゃづけ班は、中級バーンを軽やかに滑り、主に上級コースの急斜面にチャレンジ。コブにも少しトライしたようです。

ぺー班は、とにかく色々なコースを滑り、治部坂では経験出来ないような長い距離の滑走や景観を楽しみながら、上級コースの急斜面にもチャレンジしました。

あかやん班は、3人でマイペースに色々なバーンに行ったようです。山頂にある“幸せの鐘”も鳴らし、ご満悦です。

お昼ご飯は、レストハウスでからあげ丼、ソースカツ丼、カレー、チャーシュー麺などを各々頂きました。終わりの時間が決まっているので、早く滑りたくていつもより食事の早い皆さん。

午後からは、山頂付近の強風の影響で一部リフトが止まってしまったため、コースが制限されましたが、小学生のスピードを競う系のスキー大会が行われていてリフト上からその様子も見れたので刺激になったのではないでしょうか。

終わりの15時が近づくと、もっと滑りたい!!でした。




帰りの車は前半はノリノリでしたが、後半は静かになっていました。

しゅんからは、「あそこだったら毎日行きたい。」というつぶやきがもれ、
ゆりっぺからは、「楽しかったあ。風でゆりの体が動いたんだよ〜」などとニコニコ顔で話して来て、いい思い出になったようで良かったです。

大人になって、仲間と行ったら偶然ここ来たことあるとかなんてなったらいいですね。


ぺー