スキー場開き!!


 今日は治部坂スキー場のスキー場開きの日でした。朝10時オープンです。
待ちに待ったスキーシーズン到来です!今日早速行ったのは、けん、やのっぴ、ゆりっぺ、コナンです。
第一リフトの3分の2程度が滑走可能という状況だったようですが、気持ちいい青空の下、初すべりを堪能したようです。

 5,6年生とりょう、それからあっきー、てんてん、よしきは、松川中央小学校へサッカーの練習試合に出かけました。
こちらは中央アルプスの駒ケ岳と南アルプス赤石岳がきれいに見える小学校で、対面にある中学校はおしんの母校です。
ここで松川少年サッカー団の6年生と2試合、5年生と1試合しました。(こちらは3試合とも同じ面子でさせていただきました)


(上の2枚の写真は連続していて、2試合目で得点を決めたあっきー(背番号10)の勇姿です!2枚目はDFのかげになっちゃいましたがm(..)m)

結果は以下です。
第一試合(対6年)
スタメン 
GK       なつ
DF たつろ ゆうや まさや としや
MF こうみ しゅん みう  てんてん 
FW     その とあ
前半0−4
後半1−2
合計1−6
得点 まさや
選手交代等 まさやとしゅんポジションチェンジ


第二試合(対5年)
GK      てんてん
DF たつろ しゅん まさや としや
MF その  ゆうや みう  よしき
FW     あっきー うみ
前半1−1
後半2−0
合計3−1
得点あっきー、ゆうや、ゆうや
選手交代等 HT あっきー→とあ
     そのとうみポジションチェンジ、よしきととしやポジションチェンジ

第三試合(対6年)
GK      なつ
DF  しゅん ゆうや てんてん
MF    たつろ まさや
  その   みう   うみ
FW   とし  とあ 
前半0−2
後半0−2
合計0−4
選手交代等 HT てんてん→よしき


     
広いピッチで、11人制でやらせていただきました。男女混合、3年〜6年混合で、しかも3試合連続でよくがんばりました。
またぜひお願いします、と松川さんにお願いし、松川中央小学校を後にしました。

夕方、またまた氷点下の浪合村民グランドで(だんだん地面が凍っていくのがわかるんですw)1時間くらいミニサッカーを楽しんだ人たちもいました。

みほはソフトテニス強化選手に選ばれ、豊丘村村民体育館で1日練習してきました。

午後にはたいかんが遊びにきてくれました。
夕方からはひでが合流。年末にキャンプも始まりますし、センタースタッフ体制強化に来てくれました!

にぎやかな夜になりそうです!!

くずてつ