練習試合


 今日はイーサット竜丘さんとサッカーの練習試合をさせていただきました。
結果
4〜6年チーム
2−0勝利(得点者ゆうや君、とあ君)
メンバー しゅん、なつ、うみ、ゆうや君、タツロー、みゆさん、そのちゃん、まさや君(とあ君)

3,4年チーム
4−2勝利(得点者としや君、とあ君、としや君、とあ君)
メンバー ゆりっぺ、コナン、としや君、てんてん、あっきー、とあ君、しゅんぺい君、よしき

4〜6年チーム(相手は5年生チーム)
4−3勝利(みゆさん、タツロー、タツロー、みゆさん)
メンバー しゅん、なつ、うみ、タツロー、みゆさん、そのちゃん、とあ君、てんてん

今回の試合はメンバーが十分に揃わない状況の中での試合でしたが、逆に各メンバーの普段以上の動き、新しい一面を引き出すことができたような日でした。みんな良く頑張りました。

それでは選手にインタビュー。試合の感想をどうぞ。
タツロー
「メンバーが、十分に揃わない戦いだったけど、みんなが集中して試合に取り組んでくれたから、いままでとは違うサッカーができた。」
なつ
「おもにキーパーをやって、二点もいれられてしまったけど、止められたボールもたくさんあったから、明日の松川戦では今日悔しかった思いを止められたよろこびに変えられるように、集中してやりたいです。フィールドにでたときにはみんなの役に立つことができなかったので、頑張って練習をしたいです。」
あっきー
「試合の始めの方は、緊張したところもあるけど、しっかりできてよかったと思いました。途中からキーパーになったけど、0点に抑えられて良かったです。」
コナン
「前半は緊張して動けなかったけど、相手がボールをもっていた時に少しだけだけど、ぶつかっていけて良かった。後半は慣れてきていつもの通りに動けて良かったです。」
ゆりっぺ
「最初は緊張していてあまり走ることができず、ボールをあまりさわれなかったが、後半は頑張ってボールにさわりにいきました」
てんてん
「失点もあったけど、得点もあったから良かったし、キーパーも良くできて良かったです。フィールドの時に、一人でいってしまったので、もっとみんなにパスできたらと思いました。」
うみ
「自分よりレベルが高い人ばかりで、せりあっても負けることがほとんどでした。けれでもその後をあきらめずについていけたことが良いと思います。練習の時よりも声が出せなかったので、今度はもっと声を出していきたいです。」
しゅん
「一試合目はひろみやひながいなかったけど、失点がなく勝つことができて良かったです。個人的にはもっとFWとかサイドを使って得点を増やせると良かったと思いました。二試合目はさらにゆうや君達が抜けて失点が増えてしまって、ピンチだったけど一試合目よりチャンスを作れて、勝てて良かった。」

ちゃづけ

PS:おまけ
おもしろい写真が撮れたので。
夕飯は鮭を1匹さばいて三平汁を作りました。
以前記事で書いたJA祭で購入したものです。

1、ホリの口に魚が飛び込んだ!?
2、ホリが魚をまる飲みしている!?
3、ホリの口からひれがはえた!?
4、実はホリは魚である!?
答えは想像してくださいw。

きんぎょ