宝投げ参加 


午前中は小さな大掃除。そしてスキーのブーツや板合わせをしました。
午後は買い物をかねて7人の希望者とJA祭に行ってきました。
耕運機の展示販売会やウインナーや焼きそばなどの露店。
もちろん店内も目玉商品あり!

でもでも、園生の目的は2時からの「ビンゴゲーム」と3時からの「宝投げ」です!
ビンゴの賞品はプラスチックのおもちゃ。
たくさんの人数がいるのでなかなか当たりませんが、
それでもコナン、なつ、ひながゲットしていました。

宝投げはポケットティッシュの中におもちが入っているのです。



そしてもちの他に紙きれが入っていたら、さらに「商品」がゲットできます。
なんとなつがひろったもちに紙きれが!
もらった商品は農作業等に使う腕カバー。
即座に「これあげる」と言われてしまいました(笑)。

終了後その足でサッカーへ。
センター留守番組と合流し、村の子も混じってサッカーを楽しみました。

<きんぎょ>

夜は竹トンボ作りにチャレンジする子がいました。

ちゃづけ