薪割り戦艦



今日は、午前中静かな時間をすませた後になつ、しゅん、ひろみ、コナンは28日に行われる阿智村駅伝大会の下見ということで

3区(ラック付近、約3キロ)と
7区(阿智村役場付近、下り&上り、約2.5キロ)を走ってきました!!

後半は走れたけれど、思ったより体が動かず、大変でした(なつ談)とのことです。

午後は、農作業の2時間を設けて大根干し、薪割り・薪小屋への収納、デカ畑、ちび畑への耕耘機かけ、片付けを行いました!

薪割り機は、ブルーシートをはがしてジャジャーンと登場したのですが
とんがった先っぽや木をひっかけるところのとんがり具合などが宇宙戦艦YAMATOの発進シーンとかぶったようで

「YAMATOだー!!」とか叫んでましたよ笑。

波動砲は打てませんが、大きな木を割っていく姿は豪快で機械好きの少年たちにはたまりませんでした。


大きい丸太を運んだり、薪小屋にきれいに詰め込んだり、耕耘機を動かしてみたりとそれぞれ頑張りました♪

夜は、たいかんが遊びに来てくれて、たいかんの今の趣味であるらしくミサンガ作りを何人かは楽しんでいました☆

明日は、スキー板合わせや倉庫掃除なども行う予定でいます。

もうすぐ本格的な冬ですね。少しずつですが、準備をしっかり整えていきます!


ぺー