てんてんおめでとう!!


 今日はてんてんの10回目のお誕生日です。
 リクエスト献立は「お好み焼き!」でした。テーブル4つにわかれてすわり、
各テーブルにホットプレートを置いてにぎやかにお好み焼きパーティ開始!です。

 お肉を先に焼いて、それから乗せる流儀の人あり、生地の上に乗せてひっくり返して焼く流儀の人あり、いろいろでした。(具は、豚肉、チーズ、お餅でした)
 (私的には、「じゃりン娘チエ」で百合根光三のおっちゃん(元ヤクザの、お好み焼き屋のおっちゃん。アントニオジュニアの飼い主)が教えてくれたやり方がサイコーと信じておりますw)

 けんちゃんは3枚食べて「もう・・・むり」といっておりましたが、うみは5枚たいらげました(驚)
 そのあと、恒例の記念写真。それが上の写真デス。

 おなかいっぱいになっても、デザートのシュークリームは食べられるんですね。
 3個食べたと、お好み焼き5枚たいらげた子が言っていてまたまたびっくりしました! 
 
 みんな9時過ぎても、まだおなかにお好み焼きがあるみたい〜と言っておりました(笑)

くずてつ

収穫祭について(御礼)

収穫祭では、保護者のみなさまにはたいへんお世話様になりました。
例年とは時間帯も違い、またこちらの事前準備の至らなさもあり、当日は一部ご迷惑をおかけした場面もあったかと思います。しかしながら、保護者のみなさまのあたたかいご支援のおかげで、無事今年も楽しい収穫祭を実施することができたと思います。
また翌日には、たいへん行き届いた片付け、清掃をしてくださり、感動いたしました。
輝く厨房を見たときには、正直、鳥肌が立つほどでした。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

くずてつ