かき


浪合に柿の木を持っているお宅があり、なんと柿狩りをしてもい良いよ!とのことで、本日行ってきました☆

柿は少し高いところにあり、脚立の上に立って長いカマで切り落としたり、なんと!!物干し竿でたたき落とすという技まで(~o~)

初体験で、みんなとっても楽しそうに柿を狩っていました!!!!
落ちた柿が田んぼに落ちるので、その田んぼに行って柿を集めている子も☆

みんなで同じことをするのはとても良いものですね☆
また一つ、ステキな思い出が出来ました(^−^)

今日から2名、体験生が来てくれました!!よく話、よく笑う子たちです☆

そして・・・昨日の日記ですが、さといも対策ではなく・・霜対策でした(;一_一)失礼しました。

あかやん