急すぎるし



 運動会が終わってから、急に寒くなってきました。
 写真は、明日の浪合の天気予報。最高気温18度って。。!
 

 暑くないのはうれしいのですが、しかし一気に寒くなりすぎ・・・。
何着て学校行ったらいいのか、ちょっと困ってしまったり。元気な子どもたちは半袖半ズボン!って感じですが、さすが気温に敏感な(野外活動で気温の変化に鈍感なのは困りものですからね)園生は、自分で着るものを調整して登校していきます。
 ここ2,3日で風邪気味の子がちょいちょい出たのですが、うまく乗り切れたようです。
 おっと、今夜はやのっぴが「寒い・・・」って。よし、しょうが湯だ!!俺も飲むぞ!
 元園生のホリがカナダ土産で送ってくれたメープルシロップ入れて、口当たりよくして・・・!
 ぽかぽかだね!

 先週の今ごろはセンターて夜9時くらいまで暑いよな、とか言ってたんですがね(笑)

くずてつ