今日で一学期終了、明日から夏休み


 帰省日でした。お昼に子ども達が学校から帰ってきて、荷物をまとめて、帰る支度をします。
 通知表は全部一旦通年係に出してもらい、それをコピーして、本物は本人に返しました。

 バスで、車で、みんなが帰っていきます。一気にセンターがさみしくなります・・・。

 でも、明日から学童夏休みコースの受け入れがはじまります。
 明後日からは夏限定山村留学キャンプをはじめ、11本にわたる主催・共催キャンプ、それから多数の受け入れキャンプ・合宿があります。つかの間のさみしさ、ということかもしれません。

 園生のみなさん、1学期、おつかれさまでした。よくがんばりました。
 学校でのがんばりは通知表で、センターでのがんばりは君たちの成長した姿が、きちんと示してくれています。涼しい浪合から暑い都会に帰るわけですが、しかしお父さん、お母さんともひさしぶりにゆっくりじっくり会えるわけです。楽しい夏休みを送って下さい。
 そして夏は水の事故をはじめいろいろな事故がおこります。安全第一で、元気に八ヶ岳に登れるよう、気をつけてくらしてほしいと思います。

 みなさんがまたくることを楽しみにしています。

 保護者のみなさま、一学期たいへんお世話になりました。いろいろ不手際もあり、ご心配ご迷惑をおかけしましたが、みなさまのご理解、ご指導、ご協力のおかげで一学期を終えることができました。

 本当にありがとうございました。

 夏休み、そして続く2学期もよろしくお願いします。
 

くずてつ