1学期ラスト月つど



今学期最後の土日。

今日は、6時半起床でいわゆる“お百姓さんタイム”で草取りをしました。

朝の涼しい時間だと作業も進みます。作業後のご飯も進みます。

そして帰る為に、部屋の片付けを進め・・・

今学期最後の月つど。今週の反省をして、今日は某TV番組○キサゴン風に2チームに分かれて縄跳びをしながら、センターにまつわるクイズに答えるというイベントを通年係の方で企画して行いました。

クイズは、「センターは何年目?」とか「きんぎょの息子の名前は?」とか「ぺーのクロックスの色は何色?」とか。
はたまた「くずてつとガンダムどっちが重い?」とか「加山雄三は男か女か?」(以前ひなが女と答えてたので)とかです。なので、笑って跳べない人もいたり。

締めは、「団結おどり3本締め」で1学期を締めました。

これらの様子はyoutubeご覧ください。

そして、その裏でメンズ相談員が灼熱のとりのもも肉のコーラ煮ダッチオーブンを作り、お昼においしくいただき、月つどは終了♪

午後は、国際キャンプとの最後の絡みで、スポーツ大会!!

今日はソフトボールをしました。


3振あり、ホームランあり、フライキャッチあり、ナイス送球ありと、なかなかいい勝負。

最終回7回の裏では、4−2のスコアで2・3塁、2アウトの緊迫。

国際キャンプのりさがショートへのスピードある当たりをばしっと掴んでの終了でした。

国際キャンプのみんな1ヵ月ありがとう!!

そんなこんなで盛りだくさんな1日でした!!

木陰や日陰が気持ちいい1日でした!!



ぺー